スマホを置いて、映画の世界へ。近年、スマートフォンやSNSが生活の一部となる中で、「少しだけデジタルから離れてリフレッシュしたい」と感じる人が増えています。
109シネマズでは、そんな皆さまに向けて「デジタルデトックスシネマ」を提案しています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
なぜ、映画館で「デジデト」?
本企画では、SHIBUYA109エンタテイメントの若者マーケティング機関 「SHIBUYA109 lab.」 に協力の元、実施しています。
SHIBUYA109 lab.が実施した『アテンション・デトックスに関する調査』では、Z世代の約7割が「スマホ・SNSから離れたい」と回答。また、「デジタルデトックスとして行いたいこと」の上位に映画館での映画鑑賞がランクインしました。
『アテンション・デトックスに関する調査』
※SHIBUYA109 lab. 調べ
こうした若者の声をきっかけに、映画を楽しみながら自然にデジタルデトックスできる体験として、「デジデト」が誕生しました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画館だからできるデジタルデトックス
• スマホの通知やSNSから強制的に離れる時間
• 大スクリーンと迫力の音響に集中できる空間
• 映画鑑賞後のすっきりとしたリフレッシュ感
映画館は、上映中スマートフォンから離れ、スクリーンの世界に集中できる特別な空間です。
日常の通知やタイムラインから離れ、作品に没入する時間を通じて、心と頭をリフレッシュしてみませんか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
特別キャンペーン!
実施の際は、下記にご案内いたします。
☆109シネマズ四日市にて「デジデトシネマ」開催中!
詳しくはこちら