109シネマズ ニュース

109CINEMAS NEWS

新型コロナウィルス感染予防への取り組みとお客様へのお願い(10/26更新)

お客様各位

平素は109シネマズにご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当劇場は「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(令和2年9月19日版)」に沿って、感染拡大予防に努めており、以下の取り組みを実施しております。
お客様と従業員の健康と安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。




〈ご来場されるお客様へのお願い〉
・全てのご来場のお客様にマスクの着用をお願いいたします。
※2歳以下のお子様の着用は任意といたします。
 なお、マスク着用が困難なお客様は劇場スタッフまでお声かけください。

 マスクをお持ちでない場合は入場をお断りいたします。
・ご入場時にサーモグラフィーまたは非接触体温計によるお客様の体表面温度の非接触測定を実施させて頂きますのでご協力をお願いいたします。
※一部劇場は非接触体温計での検温となります。
・上記の検査過程で37.5度以上の発熱が確認された場合は、お客様と従業員の健康と安全を考慮し入場をご遠慮頂きます。
・咳や発熱など風邪に似た症状がある方、体調に不安がある方、2週間以内に感染拡大地域への往来がある方はご来場をお控えください。
・劇場内にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご利用ください。
・購入などの列にお並びの際、開場をお待ちいただく際はソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
・感染拡大の防止の観点により会計の際はキャッシュレス決済にご協力ください。
・入退場につきましても可能な限り間隔を空けていただきますようご協力ください。
・チケットは一人一枚お持ちになり、順番に受付スタッフにお見せください。
・劇場内での会話はお控えくださいますようお願いいたします。
・体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフにお声がけください。
・その他「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。
咳エチケットとは…


〈当劇場の取組み〉
・従業員はマスクを着用して接客しております。
・従業員は勤務前に検温と手指のアルコール消毒を実施しております。
・定期的に場内・自動券売機・発券機等の清掃・消毒を行い、衛生維持に努めております。
・ビル管理法と興行場法の基準を満たした空調システムを稼働し、換気を行っております。
・チケット、売店レジなどに飛沫防止のためのフィルムを設置しております。
・入場時のチケットもぎりを廃止し、目視による確認を行います。
※一部作品では入場者プレゼント配布管理のためチケットをもぎる場合があります。
・トイレ内に設置のジェットタオルは当面の間、利用停止させていただきます。

上記施策に伴い劇場が必要と判断した場合、ご入場をお断りする場合がございます。


その他の取り組みについては下記リンクを参照ください。
◇シネマポイントの有効期限延長について
◇新型コロナウイルス感染拡大に伴うチケット払い戻し対応について(2/28更新)

[戻る]

109シネマズの劇場

東北
関東
東海
近畿
中国
九州
PAGETOP