109シネマズ ニュース

109CINEMAS NEWS

スクリーンデビュー90周年記念!『ミッキーマウス 映画祭 2018』実施決定!

映画スター ミッキーマウスの魅力を、映画館でお楽しみいただけるスペシャルイベント!「ミッキーマウス 映画祭 2018』が実施決定!
スクリーンデビュー90周年のアニバーサリーにふさわしい、数々の名作を、ここだけでしか見られない特別映像とともにお贈りします。
ご来場者には、映画祭オリジナルピンバッジ(非売品)4点セットをプレゼント!




【日時】
2018年11月4日(日) 11:00開映

【上映劇場】
二子玉川・湘南

【鑑賞料金】
特別料金 2,500円
エグゼクティブシート 3,000円
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。
※特別興行につき、各種割引・招待券は適用外となります。

【チケット販売】
2018年10月4日(木)よりオンラインチケット購入システム および 劇場窓口/自動券売機にて販売
◆オンラインチケット購入 ・・・ 2018年10月4日(木)0:00~
◆劇場窓口/自動券売機 ・・・ 2018年10月4日(木)劇場オープン時~
※オンラインチケット購入にて完売した場合、劇場窓口/自動券売機での販売はございません。
※オープン時間は劇場により異なります。詳しくは各劇場ホームページをご確認ください。


【来場者特典】
ミッキーマウス 映画祭 2018 オリジナルピンバッジ(4点セット)

詳しくはこちら
https://www.disney.co.jp/fc/news/20180528.html


【上映内容】
『蒸気船ウィリー』(1928年公開)
ミッキーのスクリーンデビュー作品で、世界初の、声と音楽をあわせたトーキー・アニメーション映画。いたずら好きな船員ミッキーが、ミニーを喜ばせようと、さまざまな物や動物たちまで楽器代わりに使って「わらの中の七面鳥」を演奏する。

『ミッキーの大時計』 (1937年公開)
ミッキー、ドナルド、グーフィーは高い塔にある大時計をきれいにしようとするが、動いている時計の掃除は大変!トラブルに巻き込まれたグーフィーをミッキーが助けようとする一方で、ドナルドはぜんまいを修理しようとするが、こちらもうまくいかず・・・。

『ミッキーの造船技師』(1938年公開)
ミッキー、ドナルド、グーフィーは組み立て式の船のキットを購入。届いた大きな箱からパーツを取り出し、大変な思いをしながらも、なんとか完成させることができた。「クイーン・ミニー号」と名付けられた船の進水式を行おうとするが、やはりトラブルが発生する。

『ミッキーの移動住宅』(1938年公開)
ミッキー、ドナルド、グーフィーは旅行に出かける。家をトレーラーハウスとし、グーフィーが牽引車を運転することに。食事時に、テーブルについたグーフィーを見て、ミッキーとドナルドは誰が車を運転しているのか不安になる。案の定、運転手のいなくなった車は、通行禁止の山道を突き進んでいく。

『ミッキーの愛犬』(1939年公開)
ミッキーは愛犬のプルートをドッグショーに出すことに。一流ホテルの華やかな会場で行われたショーだったが、プルートが怒って審査員にかみついてしまい、ミッキー達は追い出されてしまう。あきらめきれないミッキーがプルートを連れて会場に戻ると、そこで火事が発生して・・・。

『ミッキーのゴルフ』(1941年公開)
プルートのアニメーションシリーズの一作。ゴルフをするミッキーのために、キャディを務めることにしたプルート。ミッキーの打ったボールはモグラの巣穴に落ちてしまい、そのモグラを追いかけたプルートは、ゴルフコースをめちゃくちゃにしてしまう。

『魔法使いの弟子』(1940年公開のディズニー映画の名作『ファンタジア』の一編)
偉大な魔法使いイエン・シッドは、弟子であるミッキーに水汲みを言いつける。ミッキーはイエン・シッドの外出をいいことに、彼の帽子をかぶり、見よう見まねでホウキに魔法をかけてみると大成功。楽々水汲みを終わらせたが、水がいっぱいになっても、ホウキは水汲みをやめず・・・。

『ミッキーの王子と少年』(1990年公開)
ミッキーたちが、マーク・トウェインの名作『王子と乞食』演じる、正義と友情の物語。自分にあまりにもよく似た少年(ミッキー)を発見した王子(ミッキー/一人二役)。お城を抜け出したい王子は、お互いの服を取り換えて入れ替わり、それぞれが新しい生活を送ってみてはどうかと提案する。




【ご注意】
※特別興行の為、各種割引(シニア・学生・小人等)・各種招待券は、ご使用いただけません。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りします。
※お一人様につき特典の配布は1つとなります。複数枚のチケット購入に対し、複数の特典配布はいたしません。

[戻る]

109シネマズの劇場

東北
関東
東海
近畿
中国
九州
©Disney
PAGETOP