スター・ウォーズ/最後のジェダイ

STAR WARS: THE LAST JEDI

ストーリー

家族を待ち続ける孤独なヒロイン、レイの運命は、BB-8や脱走兵フィンとの出会い、ハン・ソロとの遭遇によって一変する。ルーク・スカイウォーカーを探し求める冒険に巻き込まれ、フォースの力に目覚めていくレイ。一方、ファースト・オーダーには、父親ハン・ソロを自らの手で殺し、フォースの暗黒面へと堕ちたカイロ・レンがいた。レイは、カイロ・レンとの死闘を経て、ついにルーク・スカイウォーカーのもとにたどり着く・・・。
『フォースの覚醒』のラストシーンで、万感の思いを込めてルークにライトセーバーを差し出すレイ。彼女をじっと見つめるルーク。そこに言葉はない。観る者の胸を感動で満たし、同時に様々な想像をかき立てずにはいられなかった、このラストシーン。―そして物語は、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』へと受け継がれる。
新たなるスター・ウォーズ3部作の第2弾、『フォースの覚醒』のその後を描く『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』―それは、ハン・ソロの死によってNEWジェネレーションへと引き継がれた<光と闇><善と悪>の壮大なドラマ。その底に流れるのは、SWシリーズに脈々と受け継がれる“家族の愛と喪失の物語”というテーマである。
伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知ることになる驚くべき真実とは? なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか? さらには、レジタンスを率いるカイロ・レンの母親レイアと、ポー、フィン、BB-8らレジスタンスたちの新たなるミッションとは? そして、タイトルの“最後のジェダイ”が意味するものとは?
―知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる。

作品データ

監督: ライアン・ジョンソン

出演: デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバー、オスカー・アイザック、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

(金)

ロードショー

2D 4DX 3D

上映劇場

東北
関東
東海
近畿
中国
九州
© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
PAGETOP